ブログの運営について

はじめまして

ブログに来訪いただきかつ本ページを閲覧いただきありがとうございます!!

ここでは、ブログ運営のことを書いています。しばしお付き合いください。

こちらのキャラクターがこのブログの案内人を務めます。

筆者
筆者
“せんとくん”じゃないよ!髪生えてるし、パーマかかってるよ!

※「鹿」をイメージしたキャラクターです。自分で書きました。

ブログ運営者の現在

Webサイトの改善を事業視点で考え、システム仕様も考慮しつつ、デザイン(UI/IX)を考えたりしています。
関係各所をディレクションし、目的達成のため資料作成や進捗管理をしています。
ときに、マーケターやシステムエンジニアの領域の仕事もしたり、サービスリリースにむけての業務構築やその改善も担当します。
巷で話に出る”DX”を活用した業務推進を念頭に日々励んでいます。

筆者
筆者
ハゲてないよ!髪生えてるし、パーマかかってるよ!
サービスデザイナーという職種を紹介。知名度低いですが意外と幅広くやってるんです。
Webデザイナー・Webディレクターという職種はよく耳にしますよね。 そして現在、○○デザイナー・○○ディレクターと派生が多く存在しています。 この記事では、筆者が就職した職種「サービスデザイナー」について解説していきたいと思います。 筆者 デザイナーの役割をもっと知りたい Web系職種ってどんなのがあるんだろう そういった方向けに書いています。 就職や転職をお考えの方は、というアプリで自分の就職...

ブログについて

ミッション

時間や場所に縛られない働き方を求める未経験でのWeb系職種志望者に向けて、勉強方法(おもに職業訓練校)や就職に役立つ情報を自分の体験談をふまえてわかりやすく発信し、ブログ来訪者の就職(副業)や勉強効率化の成功に貢献する

スタートは、2020年になります。初心者ながら1人で紆余曲折しながらようやく完成しました。
副業解禁となった昨今の情勢は個々のスキル・人間性に目を向けられています。
「ただ単に働いているだけで、自分は成長できているのか」という疑問は日々雪だるま式に大きくなっていきました。
コロナ禍で働き方も変わり、時間や場所に縛られない生き方に関心を持ち、パラレルワーカーに憧れました。
そんな中で出会ったのが「ブログによる情報発信」になります。

ブログ内に登場するキャラについて

下記キャラクターとともに、ブログ記事内の話を進めていく所存です。

きょん
きょん
“きょん”です。
しーか
しーか
“しーか”です。
じゅれ
じゅれ
“じゅれ”です。
へらじ
へらじ
“へらじ”です。
画像提供元 「いらすとや」様

最後まで読んでいただきありがとうございました

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
皆さまの暇つぶし程度でもいいので、このブログを見ていただけたらなと願っております。
SNSもやっておりますので、よろしければご覧ください。

筆者
筆者

SNSは交流したり、知見を得たりと刺激をもらうことが多いです!
フォローしていただけると幸いです!

Since 2020.5.9~
Start 2020.7.20~

 

↓↓ お仕事やブログについてのお問い合わせ ↓↓